ハッピーバレンタイン


さて、この物体は何でしょう。
すぐにおわかりの方は私と同類のマニアである。


答えは

ハンドガンスタンド。
私の職場の技術部門の後輩が手作りしてくれた。
角をきれいに丸めた上にニスで表面処理まで。
私はたいした仕事をしていないのだけど後輩は私にやたら感謝してくれる。
その御礼なのだそうだ。
それがバレンタインデーと重なったのはなにかのご縁なのか。
早出の特権で少し早めに退勤時間。
「お先に失礼しまーす」と職場を出ようとしたとき
20代の女性が「これを」と私にそっと手渡す。
「あっ、どうもありがとう」と受け取って階段を降りた。
今日はバレンタインデーだな。
私のデスクにもいかにも義理ですというお菓子がむき出しで置いてあった。
義理でももらえるだけありがたいと思え、という女性職員のお気持ちなのだが。
その若い女性はそっと手渡しである。
基本的に義理なんだけど、『そっと』というのがちょっとうれしいではないか。
妄想しながらもらったお菓子をつまみに一杯やることにする。
(笑)