冬の女王と地震

帰宅してニュースを見ていたら、ニュースは早々に終わってしまい歌番組に。
チャンネルを変えようかと思っていたらいきなり聞き慣れたイントロ。
冬の女王と言われる??広瀬香美の登場だ。
あのバブル期のスキーブームにいた人なら広瀬香美の音楽は、、である。
ちょっとほっこりして缶チューハイを飲んでいた。
もう一つ
これを書いている今、また関東地方で地震
昨日から4回目である。
今情報が出た。
震源は栃木県北部。深さ10km。
今日の午前も茨城県北部で深さ10km。
この震源の浅い地震阪神淡路や熊本に見られる地表面に近い活断層だろう。
これだけ短い間隔で地震があるのは3.11以来である。
先日否定的に書いたNHK直下型地震のネタが妙に気になりだした。
もしかしたら、NHK特番は重大なネタを掴んだところからのものなのか。
それを政府からの要請で番組にしたのか。
3.11でもない、防災の日でもないこの時期に地震ネタを特番でやる本当の目的がありそうだ。