自衛隊機遭難


U125という機体。
多目的に使える小型機である。
空自の基地を見物していると、125がけっこう頻繁に飛んでいる。
それも基地のまわりをぐるぐる回っていて、タッチアンドゴーを繰り返す。
早い話が練習機としての役割もあるということか。
機体の大きさや形状からしても安定した操縦しやすいというイメージだな。
だから練習機を含む多目的機なんだろうね。
それが落ちたということだ。
それも初心者の訓練とは違う運用だったそうで。
もう一つ。
戦闘機マニアとしては食指が動かない。
滑走路脇で待っていて125が来るとがっかりしてカメラを置いてしまう。
数千枚ある私の飛行機画像の中でも125が写っているのは数枚だった。
そういうT4より地味なU125がテレビで連呼されているというのは不思議な感じだ。
というわけで、全然関係ないけどイーグルの写真を。