沖縄に行くぞ


先週、仕事とはいえ行ってきたばかりなんだけど
年末の旅行は沖縄に決定した。
私はもういいのだけど嫁さんが行きたがっているからしょうがない。
計画をたてるのに当然の事ながらまだ行っていない島を検索した。
宮古や石垣は行ったので今度は鹿児島県内。
去年は奄美大島に行ったのでヨロンとか今日話題の種子島とか。
ところが、平日選択でも民宿クラスでもけっこう高額なんだなあ。
いろいろ調べているうちに結局格安ツアーがある沖縄本島になってしまった。
2泊の最安ツアーは2万円、那覇の安っぽい旅館、さらに成田からのLCC
ホテルを恩納村のリゾートホテルで検索すると25000円というのがあった。
成田は我が家から利便性は悪く無い。
ところが飛行機は朝6時か7時、始発でも間に合わない。
次の選択肢は15時、恩納村に到着は20時近くになってしまう。
そんなに苦労してまで格安にこだわるか??
と、違うサイトでJALANAのツアーを調べてみる。
当然のことながら、LCCよりは高額の数字が並ぶ。
ところが、条件を変えて検索すると、
朝食付き、レンタカー付きで35000円を発見。
羽田発も到着も比較的良い時間帯の便でだ。
さらに、私の持つポイントや会員割引や特別クーポンなどで二人で5000円の割引。
となると、LCCとの差は7500円。
ところが、LCCの時間帯割増、朝食の有無、レンタカー3日を算入していくと
ほぼ同じ金額になる。
同じならJALANAの方がいい。
やはり値札が安いだけではダメなんだな。
この連休の我が家の重要なお仕事が完了した。
ちなみに、昨日から体調を崩してしまった。
頭痛吐き気、口の中が口内炎や歯茎が腫れている。
今日は寝ていることにする。