貧困層の肥満率が増加

というニュース。
ああ、耳が痛い。
まさに私のことを指名して書いているとしか思えない。
理由も全て思い当たるフシがある。
私の場合若いうちは太っていなかったのでまだましだったけど。
20代の終わり頃から順調に太ってしまった。
炭水化物が大好きなのは仕方ないとして。
以前にもここで書いたがキッチンドランカーなんだな。
昔はニュースステーション、今は報ステを見ながら一杯やるのが日課になってしまった。
ついでにそこそこのおつまみを食すのがまずいのだ。
逆に外で飲んでくるほうがお金は何倍もかかるけど
ケチる分だけ摂取量は少ないかもしれないね。
記事と違うのは外食ジャンクフードはほとんど食べないけど。
マックポテトを食べながら飲んだらさらに太るだろうなあ。