2015-01-19から1日間の記事一覧

三船高橋離婚事件

オシドリ夫婦だったそうである。 24歳の年の差婚だったそうである。 結婚した時は法律ぎりぎりの16歳だったそうである。 男の仕事はロックだった。 女は名門?の家庭だったそうだ。 オシドリ夫婦という項目以外は全て怪しい条件なのである。 つまり、怪しい条…

性格が良い

「ノンスタ」石田、M-1獲れたのは「ブラマヨ」吉田さんがいたから というニュースを見て思うのは、どちらも性格が良いということだ。 私のように性格が悪い人間にとって羨ましい才能である。 世の中にはいくつかのパターンがある。 性格が良くて才能がある。…

超高齢化時代

昨日のテレビドキュメンタリーで高齢化問題のネタ。 未認可の老人ホームが問題だという。 段差や廊下が国の基準を満たしていないことを問題視している。 オーナーがインタビューに答えていた。 「ダメならやめますよ。その代わりこの老人たちを誰が引き受け…

大阪市の給食、食べ残しが7割

超高級企業にお勤めの皆さんは豪華な社員食堂で美味しい 昼食を食べていることだろう。 ところが、私らのように末端の企業や職場では俗にいう仕出し弁当である。 プラスチック容器に入ったアレである。 ご飯はビミョーに暖かく、おかずはほぼ冷たい。 とりあ…