大阪中学生死体事件

阪高槻市で10歳前後の死体が発見されたという事件。
今日、身元がわかり中1女子だという。
ずいぶんひどい殺され方をしたようである。
報道を見ているとどうも怪しい感じである。
スマホ、ライン、夜間外出、コンビニと
まあ不良中高生の正道のようである。
残念ながらこの情報だけだとなるべきしてなったという感想だ。
大人なら自業自得、彼らは中学生なので親のせいとなるのだろう。
死体が見つかった時にはまだ親は届けを出していなかったところからも明白。
多分、子供が数日いなくてもオカシイと思わなかったということだ。
一番悪いのは犯人なんだけど、この親も犯人と同等といえる。
人妻後輩からメールが来た。
18歳の娘に「気をつけろ」としつこく言うそうで
「過保護かな」と書いてあった。
いやいや、今時このくらいがちょうどいいのである。
私の知人にはいないが
「うちの子は大丈夫」「うるさく言わない」というバカ親がたまにいる。
実際その子供を見てみると全然大丈夫ではない、大バカであることがほとんどである。