ついに盆休みが終わる

サザエさんの放送はまだだがサザエさんシンドロームである。
明日から勤務である。
私の職場はカレンダー通りなのだけど、やはり先週は仕事が少なかった。
その反動が明日から乗っかってくるのが辛いね。
今日はいかに無駄におカネとエネルギーを使わないかを考える。
午前中はやや涼しいのでエアコンを使わずにビデオを見ていた。
昼食まで我慢したあと、嫁さんの強い要望で田舎者の聖地ジャスコへ。
安くなったTシャツなどを購入、さらにワオンカード割引とのことで
缶チューハイを2ケースとプラス何本か。
雲が多い天気だったが外気温は31.5度を指していた。
暑いのである。
というわけで、16時過ぎには缶チューハイを飲み始める怠惰な生活である。
ジャスコに行く道はいつもよりも空いていた。
本来ここにいる人たちが今日は違うところにいたということだね。
わざわざ混んでいる時期に混んでいるところに行くのだから大したものだ。
根性のない私は自宅か空いているところをてんてんとしている。
だからとどこへも出かけないというわけではない。
再来週は初秋の青森へ旅行する予定である。