新幹線で火事

第一報をきいて北海道の気動車のような火災を想像していたが
ニュースを見て驚いた、焼身自殺だという。
こういう人たちはどうなのよ。
どうしようもないクズであることだけはわかるのだけど。
自分が死にたいというのは仕方ないとして列車やクルマに飛び込み
運転手や多くの人達に出来るだけ迷惑をかけて死にたいというのがひどい。
それだけでもひどいのに、今回は280キロで走る新幹線でのテロ行為である。
自殺ではない、多人数を殺そうとした自爆テロに近いものだ。
例えば、残された家族がいるとしてJRから車両の損害と遅延による損害を
請求したとしたら何億にもなるだろうな。
大動脈であるからね。
自殺は違法である、この犯罪者たちのために多くの人が苦しめられるのは嫌だ。
えげつないくらいの対策を求められる。