ポルシェディーラーに行ってきた

この手の高級外車のディーラーに行くと、基本的に知らん顔される。
いらっしゃいませ、くらいの一言は言われるのだけどあとは知らん顔。
こちらから受付らしきオバハンにDMをみせて住所変更の手続をした。
カタログが欲しい、と言うと
「ネットでアクセスしてください」(今どきそんなもの、知らなかったのか、と言わんがばかり)
かなり気分を害して建物を出たのだけど、駐車場には
売り物、下取り、お客のポルシェがズラリと並んでいる。
私はボクスターやカイエンがお好みなんだけど、並んでいるのは911ばかり。
それも派手なウィングのついたカレラやGTシリーズがほとんど。
ポルシェを買おうとするというのは最高のものを買うというのと同じ意味か。
800万ぐらいのポルシェは邪道なんだろうか。
それにしてもポルシェは美しい。
70年経っても、VWから考えれば100年経ってもフェルディナンドの思想が生きている。
スポーツカーは美しい。
一部のマニアは取ってつけたようなオーバーフェンダーやエアロをありがたがっているが
最初から美しいスポーツカーには必要ないね。