2015-05-19から1日間の記事一覧

カウンセリング

先日からしんどいという話を書いているが、 マッサージや貼り薬も今ひとつ効き目がない。 肩がこる一方だ。 鼻詰まりや腰痛も収まらない。口内炎も治ったと思うとまたできる。 さらに事務からイヤミを言われたり、新たに書類を作れと会議で言われたり ストレ…

日本たたきのイルカ騒動

ニュースによると、日本の水族館のイルカの入手が気に入らないらしい。 突き詰めていくと、太地町のイルカの追い込み漁というのにぶつかる。 とにかく一部のカルトな白人はくじらやイルカに異常な思い込みがある。 太地町のイルカの追い込み漁の画像が世に出…

簡易宿泊所火災事件

先ほどのニュースで先日の簡易宿泊所火災を受けて県内の同様の施設に査察が入ったという。 最近話題になったのが「未認可保育園」「未認可老人ホーム」である。 人の命には代えられない、という大義名分はあるのだろうけど みんながみんな子供や老人のために…

ポルシェディーラーに行ってきた

この手の高級外車のディーラーに行くと、基本的に知らん顔される。 いらっしゃいませ、くらいの一言は言われるのだけどあとは知らん顔。 こちらから受付らしきオバハンにDMをみせて住所変更の手続をした。 カタログが欲しい、と言うと 「ネットでアクセスし…