マクドナルド事件

マスコミはセンセーショナルに騒いでいるが、たいしたことではない。
健康被害が出たわけでもないし。
普通に魚を食ったって骨が痛いわけだし。
ひどい下痢をしたとか、熱が出て寝込んだとかなら騒げば良い。
さて、ニュースでは街の声だそうである。
「心配している」「ショック」というのはまあ良しとして
「子供が心配」というバカ親。
どこの局でも街の声として子連れのバカ親を取り上げて同じことを言わせている。
街の声ではなくて、編集に都合の良い声である。
昨日はマクドナルドの経営陣の記者会見。
まあ、お約束のやりとりなんだけど。
社長は日本語がわからない外人だそうで。
ちらっと違うニュースでみたけど、態度が悪そうで謝罪会見には不向きだな。
私はマクドナルドの擁護派である。
あの程度の異物が入ってしまうのはしかたないじゃないか。
上にも書いたように、それで病気になったり死んだりしたら大問題だけど。
あんなもの食ってもどうってこと無いよ。
その場で店長に言って、サービス品やタダ券もらったほうが良かったのに。
そもそも、子供の健康を本気で気にするのならマクドナルドなんか食わせてはダメだろ。
異物は消化されないが、ハンバーガーやポテトは消化吸収されてしまい
全てが毒になるのだぞ。
嘘だというなら、500円程度のセットメニューを3食、1ヶ月食べ続けてみろ。
多分、健康に害が出ることだろう。
毒の中に多少の異物があるくらいで騒ぐほうがオカシイ。
安く提供するために中国やタイなどで生産、涙ぐましいコストカットをしている。
中国の事件では床に落ちた生肉を使っていたそうだが、見事に健康被害が出ていない。
工場内の清潔が保たれている証拠だ。
安いものには安い理由があるのである。
日本国内で生産しているものだって100%安全なんてありえないわけで。
わざわざ安全と言っている工場を海外に建てて、製品を日本に運んでくる理由を考えるべき。
もう一つ
スーパーに行くと、唐揚げやコロッケなどの揚げ物が売り場に並べられていて
客がトングでとって容器に入れて輪ゴムで止めさせる。
売り場は不特定多数の人が絶えず出入りしているわけだし
見ているときたねージジイが危なげにゴソゴソとっているし
小さい子供が手を伸ばしたり、近くでセキをしたりしている。
ちっちゃな異物なんかより余程不潔である。
木を見て森を見ず
目先のことに大騒ぎしていて、ただの企業バッシングに終始している。
愚かである。