自衛隊カレンダー

P1070440
ようやく広報官がカレンダーを持ってきてくれた。
今年のは合成写真ばかりでちょっとねえ。
イメージも大切だけど現実のものなんだから。
自衛隊もイメージ戦略ということで。
今年のカレンダーから月ごとにミシン目が入っていて
1月の部分を切り取ると3月が現れる。
たまにはさみで強制的にやっていたことが、あらかじめできるようになっている。
そういえば
昨日、トヨタ店でもらってきたカレンダーはすごい。
自動車のイラストは隅っこにちっちゃく書いてあるだけ。
全面数字のみのシンプルさ。
当然、メモ欄も大きく取られている。
さらに、1枚目は1月と2月だが1月が下で2月が上だ。
ミシン目が入っていて下半分を切り取ると3月が出てくる構造。
割り切っていてなかなか実用的。