ダイハツ「ウェイク」発売

ダイハツは目の前にスズキ、すぐ後ろにホンダがいて気がきではない。
ホンダのNBox、スズキのハスラーのスマッシュヒットでますます分が悪い。
というわけなのか、わからないが
そのNBoxとハスラーを足して2で割ったようなクルマを作ってしまった。
独創性もなにもあったものではない。
しかしである。
イイトコどりというのはそれほど悪くはない。
特に、使い勝手に特化したとあるからなおさらだろう。
新型車としては魅力は無いが乗ってみるといいのだろうね。
私の嫌いな走る温室のタントも、熟成が進んでいて
最新のものはハンドリングも結構いいのである。
ハイト軽自動車も背が高いことでのハンデはだいぶなくなっている。
キビキビ曲がってくれるのなら、我が家の買い物グルマに悪くない。
これで、スキーに行こうとは思わないけどね。