今日の無駄遣い、みかん

耐え切れなくなって、ついにネットで和歌山のみかんを注文した。
先ほど届いた。
つぶが不揃いの安いものだった。
ところがである。
皮は薄くてむきやすい。
味も甘味と酸味がちょうどよい。
早い話が大当たりの良いみかん。
早速嫁さんと6個ほど食べてしまう。
5kgの箱が空になるのはそう遠くはないだろう。
季節はもう11月も中旬だ。
そういえば先日、郵便やさんが年賀状を届けてくれた。
今年のディズニー柄はぷーさんではなくてミッキーだった。
どうせ誰かに送ってしまうから自分の好みなどどうでもいいのだけどね。
もう一つ
クリスマスの休暇に福岡へ行こうとネットで予約を入れたところ
今日メールでホテルは満室との返事。
それどころか、代案も提示できないと書かれている。
つまりどこも満室だと言いたいのだろう。
福岡空港でゆっくり飛行機見物しようと思っていたのだけどがっかりである。
IMG_0646