「エレクトリックラン」光り輝く夜のランニングイベント

アメリカ発で世界中に大流行している光り輝く夜のランニングイベント、
エレクトリックラン、日本上陸 ...参加費:税込6,800円
というのを、夕方のニュースでやっていた。
派手なコスチュームや仮装、ボディ・ペインティング、
さらに、夜店で売っているような光るアクセサリー。
コースにはイルミネーション、
給水所にはスイーツまで
速さや順位を競うものではないらしい。
参加者はカメラを向けられると『イエーイ』と大きな声でハイテンション。
大人数で騒ぐ、仮装や派手なペイント、光物、スイーツなど
田舎者の若者が喜びそうなアイテム満載である。
さらに、競わないということからゆとりが対象だとわかる。
このビデオが終わったあとも、キャスターやコメンテーターはノーコメント、
すぐに次のニュースへと。
あまりにもバカバカしい。
こんなものに6800円も払うのだから、日本人はリッチである。
地元の町内会の盆踊りとほとんど同一に見えたのは私だけか。
普段サッカーなど全く興味が無いのに、日本戦の時だけ『イエーイ』と馬鹿騒ぎを
わざわざ埼京線常磐線で東京に来て騒いでいた人たちと同じ人なんだろうね。