オスプレイ

今日のニュースで各局が取り上げていた。
オスプレイが厚木基地に飛来、その後キャンプ富士へ飛んだらしい。
びっくりしたのが、まだ『オスプレイ反対』と大声で騒いでいる大人がたくさんいたこと。
何に対して反対なのだろうか。
世界中でこれだけ運用されているのに『安全性』を言うのだろうか。
調子こいたレポーターが厚木の街でインタビュー。
「騒音が心配ですか」と聞くとサラリーマン風の男が
「厚木の騒音を言うのならもっと別の機体でしょ」と鼻であしらう。
マスコミのバカさかげんを露呈してしまっていた。
それをちゃんとニュース映像として使ったのが偉い。
テレビの『なんでも反対団体』に対する皮肉なのかもしれない。
オスプレイの画像はないので、オスプレイより音がうるさい旅客機の画像を。
PICT2963

PICT3002