今日のEF65

IMG_8995

IMG_8996
この数ヶ月、いろいろなマニアの人に聞いたりブログを読んだりして
国鉄色の65を見たかった。
今日は休日、さらに天気が良い。
というわけで、11時過ぎにいつものポイントへ。
すでに先客が数人脚立に乗っている。
今日は来るということかな。
予定より15分ほど遅れてヘッドライトが見えた。
30度を超える暑さで待っている時間がすごく長く感じる。
確かに国鉄色EF65である。
あの80年代のブルトレブームでヘッドマークをつけていた1000番台である。
それも当時を思い出させるかのようにピカピカなのである。
信号で一時停止、ゆっくり鑑賞できた。
IMG_8999

IMG_9001