2014-07-17から1日間の記事一覧

川内原発

昨日の報道はひどかったなあ。 川内原発再稼働容認の方向というだけなのに バカマスコミは大事故が起きたような扱いである。 台風の映像をだしたり、福島の映像をだしたり、あおるあおる。 福島の一件があるから、福島の被害者の人たちや実際に原発の近くに …

今日のEF65

今日は仕事が立て込んでいて昼休みもなくなるかも、と思っていたが 奇跡的に30分ほど時間がとれた。 コンビニに行く途中の遠回りでいつものポイントへ。 ほぼ定時に工臨が来た。 急な撮影だったので古いコンデジで。 相変わらず国鉄色65は風格がある。

荒川河川敷土手に油性スプレーで「場所取り」

花火大会会場の荒川河川敷や堤防の土手に油性スプレーで直接書き込む「場所取り」が横行している。というニュース。 こういうえげつない場所取りをするなんて貧困層のたちの悪い輩なんだよな。 スプレーペンキを使うなんてもう街のチンピラのやることだ。 対…

実在しない営業マン

夏休みに旅行に行くことになった。 ネットで去年も利用した業者で契約する。 すぐに航空券もおさえてもらい支払いへ。 カード払いは直接電話して欲しいとのことで、それも17時前に。 ナントカ仕事のかたをつけて先日16時55分に電話した。 「担当の中村さんを…