今日からが本当の休日

連休とはいうが、普通のサラリーマンなら土日はいつも連休である。
本当のGWの休日は今日から明日までである。
マスコミがGWだと煽るのだけど、なんだかアホな民衆は踊らされているだけだな。
私の業界でも休日返上という仕事の人はけっこう多いし
嫁さんは今日は出勤で朝に出かけていった。
浮かれて行列したり、道路を何時間ものろのろ運転することがGWの定義となっていることが悲しい。
更に、ある程度の学歴のある人達がその定義を疑わないのがもっと悲しい。
悲しいと言えば
この時期のニュースの定番が水や山の事故である。
はっきり言おう。
事故を起こすのはGWだからと踊らされてフラフラ出かける奴らである。
混んでいるのが好きだとか、せっかくのGWだからとか理由が人任せなんだよね。
海や川、山というのは人任せでなく自分で安全を担保しなければならない。
自然というのは恐ろしい物なのだ。
だからこそ美しく尊厳がある。
その隅っこだけをちょっとかじりたいのなら、展望台とか遊覧船とかでお茶を濁すべき。
自分たちだけで自然に飛び込んではけがをするのである。
山開き海開きしていないのに子供を連れて遊びに行くというのは平和ボケした人たちの典型だな。
どうせ、事故にあわないにしてもBBQの道具やゴミを浜や河原に撒き散らして帰ってしまうのだろう。
IMG_8559