今日の無駄遣い、グリーンカーテン

IMG_8594

今年は購入しようと決めていたものがある。
人工のグリーンカーテンである。
葉っぱも含めてすべてプラスチック製である。
私のブログを振り返ってみるとわかるのだが、毎年グリーンカーテンを育てている。
ある程度は、成長するのだが日除けにするほど葉っぱが育たない。
なんとなく大きくなったところで夏が終わってしまうわけで。
写真でもわかるようにベランダなのでプランターを使うわけだが
土や水の量の問題で大きくならないらしい。
その上、苗や土、プランターやネットの初期費用、毎日の汗だくでの水やりと
コストパフォーマンスは今ひとつだと思っていた。
というわけでこのグリーンカーテンである。
近くで見るとがっかりするが、遠目には立派な感じでなかなかよろしい。
設置している時に近所のオバハンから『今年はこれなの??』と声をかけられた。
我が家のグリーンカーテンは近所ではちょっとだけ注目されている。