今日も雪が降った

昼前に昨日の古いカメラの買取屋へ、ちょっと不満の残るマイナス査定。
仕方がないのでハンコを押して現金をもらってきた。
その後、義母をつれてスーパーへ。
今日の無駄遣いは義母の電気ポット。
第一希望はティファールだったが、国産のかわいい物にした。
実家で試してみると600mlがみごと3分ちょっとで沸いた。
保温ポットより省エネになるそうだ。
そのあと、トヨタに行く。
12月に契約した新車、納車が3月後半になるという。
2ヶ月くらいは覚悟していたが、遅れている理由ぐらい教えろと詰め寄った。
雪のせいにはできない。
雪の時期には工場出荷予定ではなかったし。
先代のインプレッサは震災の影響で2ヶ月以上予定より遅れた。
今回は特に何も理由がないのに1ヶ月以上遅れている。
スバルのクルマには縁がないようだ。