86BRZ、None

試乗などでディーラーに行ったので情報をちょいと仕入れてきた。
トヨタ86
納期は2ヶ月ぐらいまで縮まる。
アクア
納期は3ヶ月前後。
増産しているので多少の前後はあるらしい。
BRZ
納期は5ヶ月、相変わらずだそうだ。
トヨタの納期が縮まるのと対照的、スバルの工場で生産しているのにね。
インプレッサ
納期は2ヶ月を切ったようである。
9月の登録台数ランキングでも7位に入る。
スバルとしては久々のヒットとなった。
アイサイトとの相乗効果が大きい。
レガシィインプレッサともアイサイトとの設定グレードでは9割以上が装着する。
None
ある程度の生産準備しての発売。
月産はNbox並の2万台か。
すでに発売前の予約客の納車が順調に進んでいる。
今のところ2ヶ月以上と言われるそうだが実際は増産で縮まる予定。
しかしである。
Noneのカタログの隅っこにあるツートンカラーのグレードがある。
これが大変らしい。
6ヶ月待ちとのこと。
この塗装は手作業とのことでなかなか台数が稼げないそうだ。
Nboxにもツートンカラーがあったそうだがこちらは大して売れなかった。
というわけで、Noneの生産ラインも設定したそうだがこれが大外れ。
予定よりはるかにたくさんの受注を受けたそうだ。