今日の無駄遣い、ストライクイーグル

IMG_9884
新しいEOS Kissが届いたので古いカメラを荷造りして先ほど量販店へ買取査定。
元箱や取説の入っているビニールまでほぼ完璧にしていたので
『これは使用したカメラですよね』と聞かれた。
最初に提示されたのが3万円以上。
さらに査定アップできれば3万円台中盤までいくか。
そうなれば、今回の買い替えはキャノンのキャッシュバックキャンペーンもあり
ずいぶん安くあがることになる。
嫁さんの機嫌がよい。
本屋に行ってデアゴスティーニの『昭和の鉄道』を買わなくてもいいのか、という。
創刊号は新幹線0系
実際に見てみるとよく出来ているが、ディテールがやや落ちる。
すでに私はNゲージで1編成所有しているのでそれほど食指も動かない。
今度は食品コーナーで嫁さんが変なものを見つける。
写真の味付きピーナッツ、なんとF15の絵が付いている上にストライクイーグルとある。
面白そうだから、とかごに入れてしまった。