辛坊のヨット救助要請

なんとも、トホホなニュースである。
何よりも悲しいのが、身障者を食い物にしているということ。
なぜ、全盲の人と小型ヨットで出かけなければならなかったのか。
突き詰めていけば、こうすれば美味しいということになる。
船内の映像も公開されていたが、頭の中にはテレビでどのように映るか、しかない。
身障者も頑張っている、といいたいのだろうけど
私ら健常者だって頑張っている。
健常者とは言っても私のように大病していろいろ不具合のある生活を強いられている人はたくさんいる。
なのに何の補助もなくなんでも定価である。
手帳を見せれば半額ということはない。
何の脈略もなくテレビの人間と障害者がヨットで出かけて、数日で救助要請。
特に日テレ系は例の24テレビというイベントが有り、身障者を食い物にする傾向が強い。
辛坊の企画が日テレとつながっているかは不明だが
こういう身障者を食い物にする無謀で無意味なことは辞めてほしい。
そして、自衛隊など迷惑をかけた人や組織にちゃんとかかったお金を支払ってほしい。
まさかと思うがあいつらの救助にまで血税が使われるのか。
報道を仕事にしてきた人がそんなことを許してはいけない。
ちゃんと自腹で支払え。