宮崎空港にて

IMG_8152
IMG_8153
復路での宮崎空港
1時間に1本程度のJRのため余裕をもって行動したら
空港で2時間以上の余裕ができてしまった。
宮崎空港にはゴールドカードラウンジがないそうで、ひたすら時間を潰すことになる。
嫁さんはおみやげに夢中だが、私はベンチで休むことに。
空港内にはコンビニのような店がなく、缶ビールや缶チューハイを購入できない。
唯一、おみやげ店で購入できたのがマンゴー缶チューハイ
値段は定価の145円。
甘くてあまり美味しいものではない。
おつまみは宮崎名物の飫肥天(おびてん)である。
日南地方の飫肥という街の名物。
さつま揚げよりふっくらした独特の食感。
宮崎空港ではその場で揚げていて美味しい。
嫁さんが購入したのはきなこでくるまれているまんじゅう『からいも団子』
いかにも嫁さんが好きそうなお菓子である。
もう一つ
宮崎駅のホームに面白い表示。
多分列車の停止位置を示すものなのだろう。
ちゃんと形式名で書いてある。
鉄道王国の九州の客は形式名でわかるのかな。
ちなみに485系はもう走っていないかも。
IMG_8151