無線LANルータを更新

IMG_9961
以前は我が家のそれぞれのパソコンに有線LANケーブルが刺さっていた。
ところがいつの頃からかノートパソコンには無線LANアダプタが標準装備される。
というわけで嫁さんのノートパソコンが無線対応になったところで随分前に購入した無線ルータを設置。
嫁さんが使うだけだからこれで十分。
私のデスクトップは光のギガビットLANである。
ところが去年から私もノートをポチポチ使うようになり今年はスマホやタッチパッドを導入。
無線LANの比重が重くなってきた。
いよいよ昔のルータでは性能が今ひとつ。
調べてみると最高で54Mビットという。
ネットで調べ物程度では十分だけどね。
ショップへいくと300Mビットというのが主流らしい。6千円前後する。
性能を下げると安くなるけど。
と、この数カ月安いのがあればと考えていたが、通販ショップのメールマガジンで安いのが。
450Mのいいやつはまだ高いので300Mの安売り品を送料込みで3500円。
というわけで今日届いてセットした。
デザインが細身でかっこ良くなった。
スピードは今までよりだいぶ快適。
メガサイズ、シャーザクの隣に鎮座することに。