今日のF15

IMG_7065

IMG_7086

百里でのF15。
百里の撮影ポイントは北側エンド。
路上ではあるが適当に駐車スペースがある。
ところがいつ来ても離発着は南向きのためこちらはアプローチの撮影になる。
茨城空港ターミナルから北に行ったところに撮影ポイントがある。
基地の格納庫の正面よりやや北側かな。
金網の外側は広場になっていて脚立を立てても安全なのだがこちらは駐車スペースが無い。
先客が二組もいると停めるのに苦労する。
そして、今回の南側エンドの公園である。
離陸機を正面から捉えられ、上がってから左旋回するのを午後なら順光で見られる。
ただし、このへんは林になっていて上空にレンズを向けると枝が邪魔する。
まあ、真夏は日陰になっていいかもしれないけどね。
IMG_7092