東京ゲートブリッジを渡る

IMG_9027
IMG_9028
IMG_9031
IMG_9034
IMG_9039
後輩に羽田に撮影に行こうと誘われた。
せっかくだし、東京ゲートブリッジを渡りたいと思っていたので快諾する。
湾岸道路を走りディズニーや葛西臨海公園を過ぎて荒川を渡ると左折する。
あとは道なりに進むと雪囲いのようなトンネルを幾つかくぐると正面に巨大な橋が現れる。
坂を登って独特のトラスを渡る。
左右には素晴らしい景色が。
特に千葉方面に向かう時の左側の東京の景色はすごい。
夜景はさらにすごいのだろうか。
渡り切ると今度はトンネルに入る。
トンネルの入口が台場に通じる道路との交差点。
ここからはいつも羽田に向かう慣れた道路になる。
目的の城南島に湾岸の渋滞なし、台場の混雑なしで到着。
飛行機だが、今日の昼過ぎまでは北風の離発着。
期待したB滑走路のアプローチは無しであった。
私にはわからなかったが写真にある小型機は話題のホンダ製のジェットだと言われた。
天気予報では午後は雨だったのだが見事に外れ。
32度以上の炎天下の撮影となった。
お陰で腕や肩が赤くなっていてヒリヒリする。