アリスインワンダーランド

P1060736
話題になったということでとりあえずWOWOWで見た。
画面は綺麗でアリスはキュートであった。
が、それだけであるのが残念。
他の批評を見ても書いてあることだが、ストーリーが平板で抑揚無い。
不思議の国のアリスを見た人が「なるほど」と思えるようなひねりが欲しかった。
ティムバートンもジョニー・デップも完成したのを見て「これでいい」と思ったのだろうか。
105分も座って見ているのが辛かった。
(実際は録画したものを二回切ってみた)
キャラの設定も中途半端で敵味方の設定も途中から変わってしまう。
アリスも19歳とのことなのでR12ぐらいの設定で作ったほうがかえってすっきりしたのでは。
スウィーニー・トッドぐらいの世界観のほうが見ごたえがあったのでは。