2011-05-29から1日間の記事一覧

昼まで爆睡

五月病もいよいよ重篤になってきた。 仕事がきつくなっているのもある。 不規則な生活は良くないからと朝は8時までには起きようと思っているのだが。 昨夜映画を一本見て1時ぐらいに寝た。 先ほど起きたらサンジャポが終わる時間だった。 大好きなクルマをい…

台風2号 温帯低気圧に変わる

午後になって雨だけでなく風も強くなってきた。 熱帯低気圧になったとはいえ台風である。 それなりに気圧も低いので風も強かろう。 というわけで夕方にかっぱを着て外の掃除をした。 まず、新車のワックスがけ。 コーティング効果のある高級ワックスをかける…

カーグラフィックTV

BSデジタルの番組もいくつか毎週録画して楽しんでいる。 第一位はWOWOWのCSIなんだけどね。 あんなに面白いドラマでかつ日本の刑事モノも多くが真似しているのに 話題に上らないのが不思議でしょうがない。 まあ、あの手のドラマを賞賛するというのは日本の…

アリスインワンダーランド

話題になったということでとりあえずWOWOWで見た。 画面は綺麗でアリスはキュートであった。 が、それだけであるのが残念。 他の批評を見ても書いてあることだが、ストーリーが平板で抑揚無い。 不思議の国のアリスを見た人が「なるほど」と思えるようなひね…