被災地 ランドセル大量に余る

マスコミが馬鹿なのはすでに解っているが
それでもマスコミに頼らなければならないことも多い。
それがこのような現地の情報だ。
毎日、各市町村の必要な物資や人材を列挙してはどうか。
というかやるべきだろう。
熱心に死者数だけは毎日掲載しているが知りたい情報ではない。
○○町では長靴が何足、勉強文具が何セットというふうに毎日書け。
そうすれば各県での倉庫の整理もやりやすくなる。
これこそ報道の役目だろう。
どのメディアも被災者の感動ドキュメンタリーばかりで情報ではない。
ランドセルも確かに必要だったわけで多くの人が送った。
でも、足りた時点でそれを報道すべきなんだよな。
いつまでもランドセルをもらった子供をカメラで追いかけなくても良い。