東電会長が会見、1〜4号機廃炉

廃炉って、まだ使う気でいたのか。
あの爆撃を受けたような映像を見せられてかなり多くの人が
もう使いものにならないな、ということは理解できていた。
今さら廃炉と発表するのも間が抜けているね。
ナントカ室に電気がついたとかマヌケな報道をしているが
まだ誰も口にしていないのだけど、ガレキの中にある
燃料棒はどうするつもりなのだろうか。
水をかけるというのは応急処置。
燃料棒、核物質を取り出して六ヶ所なりに持っていかなければならない。
それを誰がやるつもりなのか。
まさか遠隔操作で自動的にできるなどとはさすがの政権も東電幹部も思っていまい。
誰かが猫に鈴をつけなければならない。