入試投稿 京大が被害届提出へ

最初にニュースを聞いたときはガキの思いつきのズルだと思っていた。
ところがそうではないらしい。
一つに携帯から直接ヤフーサイトにアップしたのではないらしい。
それは複数箇所の受験場所にも関わらずIDが同じだったから。
ということは、メールなどで一度一箇所に集約して、そのIDでアップしたと考えられる。
メールの送受信なら受験会場でも確実である。
ネット上の答えを待っていては画面をしばらく凝視することになるから。
というわけで、グループ、組織的犯罪の匂いがしているとのこと。
これが白日のもとになれば大スキャンダルになるだろう。
何年さかのぼって処分するのか。
未成年の出来心とはいえ、カンニングが発覚してスルーできないだろう。
というわけで、多くのフリーターがでることになりそうだ。
こういう性質の人たちを喜んで採用するという自治体や企業はないだろうから。