2011-02-28から1日間の記事一覧

入試投稿 京大が被害届提出へ

最初にニュースを聞いたときはガキの思いつきのズルだと思っていた。 ところがそうではないらしい。 一つに携帯から直接ヤフーサイトにアップしたのではないらしい。 それは複数箇所の受験場所にも関わらずIDが同じだったから。 ということは、メールなどで…

ソニーのブルーレイの起動が早い

最近CMでブルーレイレコーダーの起動が遅いというのを見かける。 たしかに電源ボタンを押してから随分待たされる。 これはもうどうしようもない。 こういうデジタル機器は基本的にパソコンである。 電源をいれるとマザーボードのBIOSを読み込んで、次に起動…

沢尻エリカ、離婚は「5月16日」

すばらしい。 何が素晴らしいかといえば その一 とにかく美しい。 胸元も視線を釘付け。 エリカ様はもともと全部びみょうに良いのである。 顔はどちらかと言えば童顔。 化粧を落とすと少女のようだ。 体型もモデル体型というよりはビミョーにポッチャリして…

今日の鉄道写真

今日の鉄道写真はたいした写真ではないのだけど 雪の中を走ってきたぞ、という写真である。 これだけの雪が降っても定時で運行する鉄道というのは大したものだ。

JAL最後のジャンボ2機が離陸

JALの再生といえば聞こえがいい。 これだけ切り捨てて頑張っていますと言えば見栄えがいい。 リストラと同様に見栄えのための生けにえにされたのがジャンボである。 その一、 燃費が悪いという。 それはでかいのだからガソリンは食う。 ところが本当にそうだ…