MUSICMAN(初回限定盤) 桑田佳祐

本日帰宅したら届いていた。
早速、聴いてみる。
CDではなくDVDを先にセットする。
スタジオ風景やPVのメイキングなどが流れる。
最新録音だけあって音質もかなり良いと思った。
映像の日付やロケの背景を見ると10月下旬ぐらいか。
夏に手術をしてから順調な回復だったことがうかがえる。
食道ガンは比較的転移性の高いタチの悪いがんである。
術後に抗がん剤治療をしたと推測されるがそれを感じさせない回復ぶりである。
もともと桑田はビートルズありきの人だったが、随所にビートルズのフレーズや
言葉が飛び出すところにこだわりを感じる。
私の世代に耳ざわりの良いサウンドである。