2010-07-28から1日間の記事一覧

長野電鉄を撮影

嫁さんには湯田中へ温泉入りに行こうと言いつつ 長野電鉄を撮影しにクルマを飛ばしていった。 須坂についたのは朝8時30分。 時節柄、早朝であっても日差しは強くじりじりと暑い。 まず、お目当てその1 営団3000系、私が子供の頃日比谷線で使っていたもの。 …

がんばれ桑田佳祐

びっくりしたなぁ。桑田がガンだそうだ。 桑田のようにストイックに音楽に打ち込む人も珍しい。 原由子以外の女性スキャンダルは無し。 あれだけ稼いでいるのに金にまつわるスキャンダルは無し。 自分の才能を過信することもなく安売りすることもなく マイペ…

ヘリ墜落ニュースに対するNHKのスタンス

悲惨なヘリ墜落のニュースには驚いた。 たいていは「なぜ墜落したか」を検証するところだが 昨夜のNHKは違っていた。 ピックアップしたのは 去年の大雪山系トムラウシ山が悪天候に見舞われ、ツアーガイドを含む登山者9名が低体温症で死亡した事故である。 こ…

浜松工場見学100系

浜松工場見学の楽しみは、現役の車両がどのように整備されているかを見ること。 そして、もう少しマニアになると、ここにしか無い車両を見ること。 ちょっと目を引いたのが100系である。 いよいよJR西でも廃止が秒読みになった。 このように綺麗な状態で保存…