2011-02-25から1日間の記事一覧

青森駅で

青森駅に降り立つ。 本州最北のターミナルである。 一昔前は、ここより先は海、その先は北海道函館だ。 今は途中駅どころか海峡線直通列車はこの駅に来なくなりそうな話。 街に出てみるとビルが林立しているし、駅の上を大きな橋がかかっているし 駅ビルもご…

MUSICMAN(初回限定盤) 桑田佳祐

本日帰宅したら届いていた。 早速、聴いてみる。 CDではなくDVDを先にセットする。 スタジオ風景やPVのメイキングなどが流れる。 最新録音だけあって音質もかなり良いと思った。 映像の日付やロケの背景を見ると10月下旬ぐらいか。 夏に手術をしてから順調な…

春一番、日本はいい国だなあ

また、ひとつ季節が進んだね。 私のようなおっちゃんになるとまたひとつ老いるという感じだが。 仕事でいろいろあってちょっと遅めに帰宅。 テレビは夕方のニュース枠だが相変わらずのくだらねーグルメネタ。 報道のプライドも意地もないどうでもいいグルメ…

今日の鉄道写真

なんか、今週は長かったな。 休日がなかった。 別に休日のない週などたくさんある。 寒暖の差が激しくなってきた。 これは暑い日ばかり、寒い日ばかりとちがう負担がある。 そしていよいよ年度末で仕事自体も忙しくなってきている。 鉄道の写真とはなんの関…