新幹線 新潟県が建設負担拒否

sinkan_2799
田中角栄の呪縛からようやく開放されるのか。
いつまでも新幹線と空港と高速道路をありがたがっている時代は終わるようだ。
ようやくいらない宣言をする地方自治体がでてきた。
まあ、その理由が『おらが街には停車しない』というのはひっかかるが。
どうせ作ったって赤字になるのは眼に見えているわけだし。
理由はどうであるにしろもうお金を無駄に使わなくてもいいだろ。
北海道では新幹線を心待ちにしていると聞く。
本当に君たちは新幹線を使うのだろうね。
まさかと思うが新幹線に2万円以上もかけて5時間もかけて東京に行くのなら
格安航空券1万円ちょっとで1時間半で飛行機で行くなんて誰も言わないだろうね。