記念日にこだわる女

知り合った日だとか、結婚記念日とかこだわる女がいる。
もっとすごいのが、誕生日とか祝日にに入籍するなどこだわる。
さらに誕生日やクリスマスなどその他のイベントにもこだわる。
ある意味かわいい女なのだが30過ぎてもそんな感じだと重いよな。
何でそんなことにこだわるのか。
かなり高い確率でほかに何も無い。
普通にお仕事していればわかることだが、そんなこと考えていられないだろ。
朝起きて、出勤して、ボロボロに働いて帰るのだ。
それなのに、記念日だの誕生日だのと家に帰ってから言われるのだ。
忘れていたなどというものなら「私への愛情」の度合いを言及される。
「私だって家事や子育てで大変なのよ」と言われるわけだが
たいして大変ではないからそんなこと考えているのである。
というわけで、男も記念日マニアのカップルならうまくいきそうだが
普通の男だと付き合うのに疲れちゃうだろうな。
草食男子ならそれもおとなしく受け入れるのだろうか。
我が家は良かった。
共稼ぎの上、嫁さんの仕事は私より忙しい。
記念日は全部週末に集約される。
「そういえば先週、結婚記念日だったなあ」などと金曜日の夜に思い出す。
土日に近所のファミレスにて安いランチを食って儀式は終わる。
クリスマスなどに異常にこだわる女は多い。
面倒くさい女とお付き合いのみなさんご苦労様です。
我が家はそのころ沖縄のビーチに近いホテルでのんびりする予定。
寒くて混んでいるところをうろうろするのはまっぴら御免である。
okinawa0318.JPG