サプライズ

ちょっと前に、『ホンマでっか』か『怒り新党』あたりの番組で
プライズなんていう女はろくなもんじゃない、とか何とかマツコが言っていた。
たまにドラマを見ても「○○記念日だから」とか言ってプレゼントやら
贅沢な食事やらをせがんだり喜んだり。
めんどくさいよなあ。
うちの嫁さんはとてもドライで一切そのような戯言は吐かない。
そもそも、記念日とか誕生日に無駄に金を使うというのがおかしい。
お金はできるだけ有意義に節約して使うべき。
こちらの記念日に合わせるのでなく、決算セールやクーポン券に合わせるべきなのだ。
特に、プレゼントというのが面倒くさい。
そもそも、一個のバッグや服やアクセサリーを買うのにも
ネットやお店やらを何時間も徘徊するような女達が
男が選んだものをすんなり喜ぶとは到底思えない。
お金と気持ちと好みとは絶対に相互リンクしないのである。
つまり、プレゼントはたいていが無駄になる。
一番は女と一緒に行って選んだものを買うのが正しいプレゼントだな。
ところが、バカほどサプライズを喜ぶというのだ。
なんて、思っていたら土曜日のフジの『世にも奇妙な物語』で『サプライズ』というドラマ。
面白かった。
世の中の多くのバカップルに見ていただきたい秀作であった。