今日のスカイツリー

そんなにしょっちゅう変化するものでもないので
そろそろネタ切れのような気もするが。
日没後あたりがすっかり暗くなってきたところでカメラを向ける。
すると50歳以上年上の東京タワーのライトが眼に入る。
東京タワーは現在でスカイツリーの6割程度。
ここからの距離も倍近く離れていることもありかなり小さく見える。
はじめて東京タワーや霞が関ビルを見たときは、とんでもない大きな物という
イメージで見たし、実際、周りに高いものがなければどこからでもみえた。
それがいつの間にか霞が関ビルは沈んでしまい
東京タワーもアンテナの部分がちょっと高い程度の雰囲気だな。
でも、明るいライトアップで存在感は維持されているようだ。
スカイツリーも開業前後には派手なライトアップするのだろうな。
skytree527.JPG