絢香、ayaka's History 2006-2009 -DVD付

ベスト盤を購入するというのはよほどの特典がない限り大ファンではない。
私も絢香はそれほどfavoriteな歌手ではなかった。
デビューから実力があることだけは認識していた。
それがどんどんうまくなり、美しくなっていった。
その美しさが透明感があってふわっとした感じ。
その危うい感じは後になって病気も原因であることなど知ることとなる。
ベスト盤であるから聞き慣れた有名な曲ばかり。
初めてCDを購入してじっくり聞いたらひれがよいのである。
一つ苦言を言わせてもらえれば
録音のダイナミックレンジがやや狭い感じがするな。
バスドラやベースの低音も今ひとつだし、絢香の声のかすれ具合もちょっとひっこんだ感じかな。
せっかくの実力派のアーティストなのだからスタッフや機材ももう少しグレードアップしても。
それにしてもじっくり聞くと実に良い声、良い歌い手だ。
ソファーで聞いていたらいつの間にかうとうとしている。
包み込まれるような子守歌のようである。
病気に負けるな、がんばれ絢香
136470