新年度の多忙

どんな職種も同じだろうけど新年度は多忙だ。
さらに私のように配置換え、転勤となればそのストレスは数倍になる。
会議、研修、会議、会議…、みたいな日が続く。
おまけに新しい部署ではみんな知らない人ばかりだし。
お給料をもらうというのはかくも厳しいことなのである。
通勤路でこんな風景を見ることができた。
関東では2つの基地の周辺で見ることができるそうだが。
シャッターを押しているときはストレス解消なんだけど
できた写真をじっくり見るとたいしたことない。
今日はどんよりしていて撮影には不向き。
普通の露出では飛行機は真っ黒に写る。
コントラストを上げてが、イマイチの写真。
逆にストレス。(笑)


帰宅して久々にユーミンを聴く。
ユーミンは年末に聴くことが多かったが、年度初めのストレスにはいいかもしれない。
特に荒井由実の時代の曲はおすすめだ。
心身疲れた身体に染み渡る。
せっかくなので、デジタルリマスターされたベスト盤を
ロスレスでパソコンに取り込んで、ハイレゾで聴いている。
こういうのは擬似ハイレゾなんだけど、CD再生より一皮剥けた感じだ。
70年代のユーミンが蘇る。(漢字はこれであっているのか)