前回の日記で

「そいつのグリーンのラインを茶色にしただけで昭和30年代を思い浮かべろとはいささか強引である。」
と書いたが読者からコメントをいただいた。
「帯だけじゃなくて全身茶色でしたよ。阪急の電車みたいでした。」
どうもありがとうございました。
私は前面の運転席周りの写真を見て書いたのだが
確かにサイドは前面茶色で阪急電車みたいだった。
どちらにしろ茶色がきれいすぎて国鉄色にはほど遠い感じがしたな。
それでもボディ一面の塗装は201系以来になるか。
いい加減ステンレス車体は飽き飽きしているのでこれを機に路線による
塗装、塗色のオリジナルティを出して欲しいなあ。
ピカピカの茶色なら阪急というように。