巨人今ひとつ、日本シリーズ6戦

打てないときはこんなもの、負ける試合とはこんなものである。
読売側からすればせっかくのドームの試合。
もう一試合やってもらってひと稼ぎして欲しいという意向が働いたか。
800円もするビールが飛ぶように売れている。
そりゃあ儲かるわなあ。
しかしながらスター選手がアメリカにどんどん引き抜かれ
なんだかイースタンの試合を見ているがごとく
知らない選手が並んでいる。
さらに巨人は特殊法人のごとく、他球団からの天下りのような
お偉いさんが代打で出てくる。長島が残した負の遺産である。
基本的に今年のように巨人阪神が最後まで優勝争いをするなんていうのは
一番盛り上がるパターンのハズなのに数字はイマイチでしたな。
外人枠を撤廃するとか、女性を二人まで入れるとか、
ルール以外の変更、改革が必要かと。
個人的には、世代的にもプロ野球ファン(巨人ファン)なので
是非とも企業努力で野球を盛り上げて欲しいものだ。