残念、石巻工業の相手の高校

先程、報ステのトップニュースを見ていた。
高校野球石巻工業の試合の結果。
素直に試合結果を報道するのではなく津波被災の映像をところどころに挟む。
なんだか相手の高校がかわいそうになった。
石巻工業が勝てばやったー、復興だと騒ぐ。
石巻工業が負ければ、今のニュースのように力及ばず最後まで頑張ったと称える。
結局、どこの高校が勝ったのかよくわからなかった。
報道の仕方が石巻工業を応援しないと被災者に申し訳ない、というイメージ。
これじゃ、相手の高校の部員や応援団がかわいそうじゃないか。
マスコミはいつの時でも、強い方、人気のある方、公務員じゃない方の味方である。
選手宣誓が石巻工業に決まったというのも、2分以上の宣誓と並んで腑に落ちない。
これは、私の偏見か。
石巻工業の選手たちはよく頑張った。