秋葉原殺人事件報道への要望

この手のひどい事件が起きると暗くなる。
何の罪も無い人の命が奪われる。
犯人に対する憎悪が高まる。
今朝は新聞休刊日で事件の情報はTVからになる。
犯人の生い立ちなど分析するのは結構なのだが
被害者の家族にマイクを向けるのを止めてもらえないだろうか。
家族がいきなりいなくなってしまいショックで
憔悴している人に対して
「心境を聞かせてくれ」とマイクとカメラを向ける人の
気持ちがどうしても理解できない。
自分が同じ立場になったらどう思うかなんて考えないのであろうか。
それとも被害者の親族がどんな気持ちなのか知りたいという
視聴者がそんなにたくさんいるのだろうか。
かわいそうで見ていられないのですぐにチャンネルを変える。
芸能人の離婚報道とは意味が違うのだ。