<座間9遺体>被害者特定

昨日のニュースでは9遺体の被害者が特定したとかで
各局中学校の卒アルの写真を出して氏名を公表していた。
いつものことだが、被害者のプライバシーは無いのである。
さらに、今回の事件では被害者は自殺願望というレッテルが張られた上で
アニメのイラストが好きだったとか、バンドに参加していたとか
いかにもこういう女はねえ、という報道の仕方。
遺族はたまったものではないだろうね。
すでに狂気の犯人と自殺志願者という精神異常の被害者たちにそれほど興味はない。
仕事やおカネや人間関係で悩んでいる人は大勢いる中で
極端な一部の精神を病んだ人たちだけを取り上げるというのもいかがなものか。
この事件は、どれだけ真相に近づいたところで誰も救われない。
悲しい事件なのである。
バカマスコミはそういう気持ちは関係なく、大ニュースとして写真入りで伝えるだけで。