2016-05-31から1日間の記事一覧

ジョニー・デップ、清原、北海道不明男児

ジョニー・デップ事件 もともと、いろいろスキャンダルのある人である。 あれだけの個性のある演技ができる俳優だから 私生活でも個性があるのは不思議ではない。 とは言っても、今回の離婚騒動はなんとも。 基本的に20歳以上の年の差結婚は金持ちの財産目当…

北アルプス後編

北アルプス後編である。 北アルプス中心部。 右下が前穂高、奥穂がならんでいる。 中心部右側に槍ヶ岳。 右奥が安曇野。 真ん中に奥までの尾根が白馬。 真ん中手前の谷がしらかば平。 左側が笠ヶ岳。 左側奥の山塊が立山連峰、剱岳。 真ん中奥の方にちらりと…

楽しい羽田発小松行き

楽しい羽田発小松行きの飛行機の窓から。 この景色が見たいため右側の席を予約している。 左の席からも都心や富士山や御嶽山が見られるので どちらに座っても楽しいのだけど。 関東平野が終わって秩父の山が見えてくる。 しばらく関東山地の代わり映えのしな…

北陸旅行

週末から、小松から福井を旅行。 暑さと雨でイマイチ! 嫁さんは、お土産屋でニコニコ。

舛添都知事だけじゃないよ

通勤途中で見つけた工事。 電柱を移設するという。 ところが移設というのが電柱1本分なんだな。 歩道側か車道側かの違いでしか無い。 歩道が狭いというならそれはそれで納得するが歩道は十分な広さがある。 おまけにそれほど広くない車道はさらに狭くなるわ…